人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年1月期ドラマとか

メリーでクリスでマス。

2014年10月期ドラマが軒並み最終回を迎え、早くも気持ちは年明け1月期へと向かっているわけですが。

2014年は、「半沢」「あまちゃん」級の話題性と数字が伴ったドラマはなかったように思うが(飛び抜けて数字が良かったのは『ドクターX』くらい)、それでも面白かったものも、見続けるに値するものも少なくなかった。

で、1月期ドラマで気になるところは以下の通り。



フジ月9 『デート 恋とはどんなものかしら』。杏と長谷川博己、脚本は『リーガルハイ』の古沢良太。かなりひねりのある恋愛ドラマになると予想。

2015年1月期ドラマとか_b0104718_14135857.jpg

フジ木10 『問題のあるレストラン』真木よう子と東出昌大。脚本は『最高の離婚』の坂元裕二。桃井かおり、研ナオコの『ちょっとマイウェイ』的な?話なのかすぃらぁ?←桃井風
2015年1月期ドラマとか_b0104718_14074547.jpg


テレ東ドラマ24 『怪奇恋愛作戦』。麻生久美子、坂井真紀、緒川たまき。ケラリーノ・サンドロヴィッチが脚本・演出(『時効警察』のゲスト監督以来のドラマらしい)。

2015年1月期ドラマとか_b0104718_14081497.jpg

引き続きその流れで『山田孝之の東京北区赤羽』 清野とおる原作、山田孝之主演。演出は山下敦弘と松江哲明。
2015年1月期ドラマとか_b0104718_14083948.jpg


TBS日曜9時 『流星ワゴン』。重松清の「傑作おやじ泣かせ小説」を西島秀俊、香川照之、『半沢』スタッフで…という安定の布陣。

2015年1月期ドラマとか_b0104718_14092487.jpg

あとは、野島伸司×日テレ土曜深夜の『お兄ちゃん、ガチャ』がどうなるか。“おとくちゃん”鈴木梨央が理想のお兄ちゃんを探す話で、毎回お兄ちゃんゲストが登場する…という設定からして狂っている。深夜だから子供向けではないだろうし。
2015年1月期ドラマとか_b0104718_14094545.jpg


といったあたりか。楽しみなドラマが結構ある。まだまだ死ねないなー。死ぬ気はないけどなー。

スマホからの投稿なので短めに。

by sakurais3 | 2014-12-25 12:58

ライター・さくらい伸のバッド・チューニングな日々  Twitter saku03_(さくらい伸)


by sakurais3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31