人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEATLES 09

BEATLES 09_b0104718_14435774.jpg

「深夜食堂」ドラマ版主役は小林薫だと

まぁ ありはありか

ビートルズの
デジタルリマスター版が
9月9日に発売された

世界同時発売だそうだが
時差の関係で
日本が全世界でいちばん早い発売となり
発売日の深夜0時
渋谷のタワレコでは
わざわざ店を開けて販売
お客もかなり集まったという
CDショップで数枚試聴してみたが
ベースとドラムがかなり
ブンブンいってる感じ
たしかに音質は向上している

まぁ ビートルズは全作を
CDで所持しているので
いまさら買うことはたぶんないとおもっていた
ところが先日
行きつけの飲み屋で
たまたま隣り合わせた客が
オーディオ雑誌の編集者で
今回のデジタルリマスター版について
ラジオでしゃべってきたのだという

そのひとに
「今回のデジタルリマスター版発売は
CDの時代の最後の大イベントだ」と言われ
ものすごく納得してしまった

DVDが遅かれ早かれ消えることは
映像関係者から聞いていたが
やはりCDをふくめたディスクが
消滅するのはどうやら自明のことらしい

CD時代最後の祭と考えると
このデジタルリマスター版を
記念に買っておこうか
という気にもなる
by sakurais3 | 2009-09-15 14:43

ライター・さくらい伸のバッド・チューニングな日々  Twitter saku03_(さくらい伸)


by sakurais3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31